手仕事フォーラムblog

手仕事フォーラムのメンバーが、日々発見した事や物をお届けします
鳥取の夏はコレ!
鳥取の夏の味覚の主役「岩ガキ」がいよいよ登場しました。
今回は、沖縄の器に盛りつけてみました。


近年、乱獲がたたって数がとれなくなり、例年ですと4月中旬から解禁ですが、今年は6月からになりました。
限りある資源は、自然の大きな恵であり、人間の英知によって、常に、
自然に対する畏怖と感謝を忘れず、その産物を大切にしなくてはいけません。


大きな天然の岩ガキ…やっぱり美味しいです。
| 阿部一郎 | 食べる | 00:26 | comments(1) | trackbacks(1) |
アベ一 なかなかいいこと言うね。岩ガキは苦手だけど、写真の沖縄北窯の深皿にとってもあっておいしそうですね。
| 久野恵一 | 2006/06/10 8:04 AM |









http://blog.teshigoto.jp/trackback/370238
鳥取美食三昧「たくみ割烹店」2
前回からの続き。 食べたもの写真集です。 ・じゃらん「たくみ割烹店」
| chihotdeclog | 2006/07/17 10:00 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
リンク集
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バックナンバー
最近のトラックバック
ライタープロフィール