手仕事フォーラムblog

手仕事フォーラムのメンバーが、日々発見した事や物をお届けします
中川原さんの実演 その後

9月3日(日)のブログに、完成品を撮影していなかったので〜とありましたので、

たまたま「その後」を目撃した者として、勝手に続編をば。

 

盛況のうちに終わった、岩手フォーラム。

来場者がはけ、板の間ギャラリーに展示されていた品々が、大勢の手で手際よく新聞紙にくるまれ、どんどん撤収されている、

その外で。

編み終えた籠を亀の子束子でこする中川原さんの姿がありました。

ゴシゴシ、ゴシゴシと籠をこすります。ゴミをとっているのだそうです。

口元にあの微笑をたたえ、可愛がっている犬やネコにブラッシングをしてやっているような、
愛情溢れる光景に思わず目を細めてしまいました。

これが中川原さんのあけび蔓細工がまとう幸せオーラの元なんです、たぶん。

 

そしてこちらが3日間の成果です。

見ていれば欲しくなってしまう中川原さんの籠ですが、生憎ご注文の品です。

日本のどこかで届くのを待っているつなぎ手を経て、誰かに愛され長くお勤めすることでしょう。

どうぞお達者で!たくさん可愛がってもらうんだよ!

 

| 指出有子 | みる | 07:43 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
リンク集
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
バックナンバー
最近のトラックバック
ライタープロフィール